ジョブズが亡くなりました。
覚悟はしていましたが、本当に悲しい限りです。
今、追悼メールをApple宛に送りました。
ブログにも公開しておきます。
俺はジョブズにはなれないけど、自分にできることをこれから精一杯やっていきたいです。

----
Sub: Macに出会わなければ、今の私はありませんでした

Steve Jobs様

日本の富山県に住んでおります、(本名)と申します。
1983年生まれ28歳です。

小学校5年生の時に、父がMacintosh LC IIIを買ってきました。
Windows 3.1が出ているか出ていなかったかの頃で、
日本のパソコンはほとんどNECの98シリーズでした。

初めて電源を入れた時に「ポ~ン」と音が鳴って、
父と顔を見合わせて「おぉ~!」と感動したのを覚えています。

小学生の時は「キッドピクス」や「おばあちゃんとぼくと」で遊んで、
HyperCardで初めてプログラミングに触れました。
中学生になってPerforma 5420を新しく購入し、
ビデオ入力端子からPlayStationのゲーム画像をMacに読み込んで、
Photoshopでまきがめの駒を自作して楽しみました。

その頃あなたはAppleにいませんでしたが、
あなたの作ったMacintoshに触れて、コンピュータやプログラミングの面白さを知り、
プログラマを目指すことに決めました。
大学で情報工学を学び、今プログラマとして働いています。
(仕事ではMacを使えないのが悩みですが…)

Macを買ってきた父は今はWindowsばかり使っていますが、
私はパソコンはMacしか購入したことがありません。
あなたがAppleに復帰してからは、Mac以外にも次々とすばらしい作品が出ましたね。
iPodもiPhoneもiPadもApple TVも全て持っています。
今は、iMovie/Final Cut Pro Xでビデオ編集を楽しむかたわら
iOS開発の勉強をしています。
Apple製品は完全に私の生活の一部です。

Macに出会っていなければ、今の私はありませんでした。
私どころか、あなたは本当に世界を変えてしまいました。
間違いなく歴史に名が刻まれたと思います。
そんな偉大な方と同じ時代を生きられて、本当に光栄です。
どうか安らかに眠ってください。
夢を現実にしてくれて、ありがとうございました。