人と会話したりメールしたりする時は、相手の言葉が分かりにくくても「何を言いたいんだろう?」って頑張って考えるように心がけてますが、映画観る時なんかは「作者は何を伝えたいんだろう?」みたいにはあえて考えないようにして、自分が受け取ったままの解釈をしてます。

不特定多数が観る芸術作品は、人によって千差万別の受け止めかたがあって当然だからね。極端な話、作者がどう思って作ったかなんか客は知ったこっちゃなくて、観て何を感じるかがすべて。

俺的には、自分の動画観た人に「作者は何を言いたいんだろう?」って深読みさせたくはないです。観たまま素直に楽しめる映像を作ってきたつもりだし、これからも作って行きたいと思っとります。

今年は映画撮るぞー!(`・ω・´)

YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/thered315
ニコ動ユーザーページ
http://www.nicovideo.jp/user/2210240/video